ヘアスタイル・髪型
2021.10.6

暗髪できれいめナチュラルに!ひし形シルエットのお洒落セミロング|最旬ヘアカタログ

ナチュラルなリラックス感とフェミニンさを両立させたセミロング。女性らしいひし形フォルムで美人見せも叶えます。きれいめポイントにもなる前髪は、目にかかるギリギリの長さがおすすめ。また、暗髪のカラーリングは、職場で髪色を明るくできない人やお受験にも対応。少し明るくするだけで、透明感のあるお洒落な秋色へシフトします。
ベースの重さを残しながら、骨格に合わせて顔まわりにレイヤーを入れた美ヘア。クセを活かることができるので、クセ毛さんはぜひトライを。

クセを味方に!薄めバングのレイヤースタイル

1-1

【how to“ベース&カラー”】
カットは鎖骨下5cmのレングスで、前上がりベースに。アウトラインにやや厚みを残し、あごラインからレイヤーを入れることで顔まわりを明るく見せます。前髪は目にかかるギリギリの長さに。前髪ありでも幼く見えず、きれいめな印象を与えます。

カラーリングは6レベルのアッシュベージュに。赤みをしっかりおさえつつ、くすみ知らずの優秀カラー。暗めの髪色ですが、地毛とは違う透明感とお洒落さをプラスしてくれます。

1-2
【how to“スタイリング”】
乾かす前にトリートメントオイルやベースオイルをつけるのがポイント。ドライヤーやアイロンの熱から髪を守るだけなく、髪にツヤを出してくれます。髪を乾かしたら、32mm のアイロンで内巻きにワンカール半。顔まわりのみリバースに巻きます。スタイリング剤は無しでもOKですが、ボリュームを落ち着かせたい場合はヘアオイルを塗布して。

 

minx
サロン名:MINX青山店(ミンクス アオヤマテン)
担当サロンページはこちらから
MINX青山店(ミンクス アオヤマテン)

ヘアスタイリスト/大山幸也(MINX青山店) モデル/嘉陽雅美 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事