ヘアスタイル・髪型
2021.8.20

40,50代でもOK♪大人にも似合うピンクヘアはグラデーションカラーでお洒落に

流行りのピンクカラーを取り入れたいけど....。と悩んでるアラフォー、アラフィフさん!実はそんなにハードル高くないんですよ♪大人ヘアにもおすすめのピンクカラーはブラウンを入れることで全く問題ないんです。+耳回りや毛先にグラデーション風でハイトーンを入れればお洒落度アップですよ。

大人ピンクヘアはグラデーションカラーで見せポイントを

【唐沢さんが提案する今回の大人ヘアのポイント】

Point

派手になりがちなピンクカラーも、インナーで、ピンクを強調すれば、上品になります。また、質感をウエットにすることによって、髪のトーンも少し落ち着いて見える為、そこもおすすめです。

%ef%bc%92

【how to“ベース&カラー”】
肩ラインの外ハネミディアムレイヤー。全体のベースは10トーンのピンクブラウン。一見明るいカラーに思われそうですが、ブラウンを入れることによりマイルドで取り入れやすくなります。耳周りと、襟足部分をブリーチして、ハイトーンの淡いピンクをインナーカラーとして入れてます。ピンク感を前面に出してないため大人でも、トライしやすいピンクカラーリングです。

%ef%bc%91

【how to“スタイリング”】
ストレートアイロンで軽く外ハネにしたら、オイルとバームを1対1の量で混ぜあわせ、中間から毛先にかけてなじませ最後に生え際に馴染ませます。前髪の立ち上げる根元部分には、少量のジェルを使うとよりウエット感が出て◎。

SINCERELY ディレクター

唐沢ゆりこさん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:SINCER ELY(シンシアリー)
担当サロンページはこちらから
SINCER ELY(シンシアリー)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事