ヘアスタイル・髪型
2021.8.6

ふんわりとくびれのメリハリで作る可愛いモテセミロングウルフ

個性的で男っぽく見られがちなウルフヘア。女子っぽスタイルにするにはどうしたらいいの?人気サロンの代表に聞いてみました。ポイントは女性らしさが強調されるパーツをうまく使って柔らかウルフを作ること⁉

ポイントは顎からデコルテにかけてのくびれ

【山口さんが提案するウルフのポイントと人気理由】

Point

・ウルフは簡単にひし形くびれシルエットを作ることができるので、
ボリュームが出にくい方や骨格にお悩みを抱えてる方にオススメなヘアスタイルです。
・スタイリングやアレンジを楽しみたい方にもとってもオススメです!
・常にトレンド入りするウルフスタイルは、誰が見てもお洒落♪可愛い♪と思うからだと思います。

h_dsc5696

【how to“ベース&カラー”】
頭の丸みに合わせて綺麗にレイヤーをつなげて切っている、王道のウルフスタイル。ひし形の丸み部分を頬に合わせ、小顔効果・ボリュームアップ効果を引き出し、首筋に沿って落ちるレイヤー部分が首を長く引き締まって見せ首回りのデコルテを綺麗に見せてくれます。顔周りも、程よく顔にかかって落ちる毛束が小顔効果を出してくれます。カラーはお好みの色がもちろん良いと思いますが、透明感のある色味の方が束感の動きがより柔らかく見えるのでオススメです。今回は何気に今人気のあるオレンジベージュで透けるような柔らかさを出しました。

h_dsc5689

【how to“スタイリング”】
全体の毛先をコテで1カールのみの巻き仕上げです。襟足は外ハネ、ミドル、トップ、前髪は内巻き、顔周りはリバースのすべて1カールのみなのでとっても簡単なのに、まるでパーマをかけたようなきれいな動きのあるスタイルになります。動きを足したい所にだけ毛束を1カールを足して、さらに動きをつけても◎。スタイリング剤はオイルやバターで束感とツヤ感を強調して仕上げるのが今っぽいと思います。しっかり持たせたければ最後に軽くスプレーを振って仕上げて持続性をアップさせてください。

STATES omotesando(ステイツ オモテサンドウ) producer

山口雄也さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:STATES omotesando(ステイツ オモテサンドウ)
担当サロンページはこちらから
STATES omotesando(ステイツ オモテサンドウ)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事