ヘアスタイル・髪型
2021.4.26

縦長シルエットでしゃれ見え!シースルーバングの王道ショートボブ

顔まわりのマッシュラインが効いているショートボブ。ヘアスタイルのシルエットは丸みがありますが、シースルーバングで顔を縦長に見せているため幼くならず、大人女性がチャレンジしやすいデザインに。前髪はサイドに重さを出し、分け目の軽さと質感のコントラストがあるのも今っぽい。また、前髪からつながるマッシュラインは、小顔効果も抜群です。
世代を問わずトライしやすい王道バランスのスタイル。首のくびれ感を強調してくれるので、首のラインもすっきりします。

顔まわりのマッシュラインがポイント

1

【how to“ベース&カラー”】
骨格に合わせて顔まわりをマッシュっぽくデザインしたショートボブ。前髪は、中央を薄くすることで今っぽいシースルーに。バックは首がキレイに見える長さで、レイヤーで丸みシルエットを調整します。カラーは8レベルのアッシュブラウンをチョイス。万人に似合わせが可能な透明感のある色味で、赤みをおさえてツヤ感やうるおい感を感じさせてくれます。

2

【how to“スタイリング”】
32mmのアイロンで毛先をさらっとワンカール。トップの髪は上に持ち上げて巻くとナチュラルなボリューム感が出ます。スタイリング剤はボリュームをキープしながらツヤを出すオイルなどがおすすめ。毛先中心に揉み込んで、毛束感を整えたら完成です。

424violet-%e5%86%85%e8%a6%b3
サロン名:Violet 表参道店(バイオレット オモテサンドウテン)
担当サロンページはこちらから

ヘアスタイリスト/内田圭悟(Violet表参道店) モデル/山本みさき 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事