ヘアスタイル・髪型
2021.4.14

エラ張りをすっきりカバー! 重軽バランスが今どきの今っぽ大人カジュアルヘア

切りっぱなしボブにグラデーションを組み合わせた丸みシルエットのミディ。自然な内巻きになる絶妙なカットで、スタイリングも簡単。また、骨格補整のためのサイドバングもポイントに。顔型に合わせて長さ設定をするため、気になるパーツをカバーします。こちらは、フェイスラインにかかる長さにすることでエラ張りをすっきり見せてくれます。
重さと軽さのバランスが今どきのモテヘア。ナチュラルなアッシュベージュで春らしいデザインに仕上がっています。

ふんわり春風をまとうような美シルエットが魅力

1

【how to“ベース&カラー”】
全体をあご下3cmのワンレングスでカット。顔まわりにグラデーションを入れて内巻きになりやすいようにし、毛先の軽さも内側にグラデーションを入れます。前髪はややラウンド状にカットします。サイドバングは、骨格がカバーできる長さに切ります。カラーは13レベルのアッシュベージュに。髪の赤みを消しつつ、ツヤ感と柔らかさを与える春色です。

2

【how to“スタイリング”】
ストレートアイロンをさらっと通して内巻きに。アイロンを当て過ぎると髪が硬く見えるので、ふわっと仕上がるように軽めに通すのがおすすめ。セミウェットな質感になるようバームとオイルをミックスして、全体→サイドバング→前髪は内側だけ塗布し、手ぐしで束感をつくります。髪を両耳にかけてサイドバングを出したら完成です。

 

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:MINX 銀座二丁目店(ミンクス ギンザニチョウメテン)
担当サロンページはこちらから
MINX 銀座二丁目店

ヘアスタイリスト/丹下海兼(MINX銀座二丁目店) モデル/塩田彩乃 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事