ヘアスタイル・髪型
2020.11.11

ゆるふわのレイヤーセミロングヘアは、2WAY前髪で印象も思いのまま!

顔まわりのふんわりした動きで、品のある大人可愛いを叶えるセミロング。トレンドのレイヤーを取り入れているだけでなく、下ろして可愛く、かき上げて大人っぽくと2WAYで楽しめる優秀ヘアなんです。withマスクでも長めのシースルーバングなので重たく見えず、伸ばし中でも変化をつけることができるのも嬉しい。
王道のコンサバレイヤーでありながら、プライベートでは雰囲気を変えたい、そんなおしゃれ上級者におすすめのセミロングスタイル。少し巻くだけでぱっと華やかなイメージになるので、男女ともに目を引くこと請け合いです。

コンサバをスタイルアップさせ、おしゃれヘアに!

%e2%91%a0

【how to“ベース&カラー”】
全体を鎖骨と胸の間の長さでカットし、顔まわりにレイヤーを入れて巻いた時にふわっとした軽さを演出します。しっかりレイヤーを入れることで、動きと上品さが出るようにするのがポイント。前髪は可愛さと軽さが出るように、長めのシースルーにすることで2WAYバングに。カラーは柔らかい印象の8レベルのショコラブラウンをセレクト。肌なじみのいい寒色寄りのカラーで、幅広いメイクやファッションにマッチします。

 

%e2%91%a1

【how to“スタイリング”】
ドライ後、32mmのアイロンで顔まわりの髪はリバースに巻き、他の髪はフォワード&リバースのMIX巻きにします。低温(140〜160℃)でゆっくり巻くことで、ゆるふわ仕上げを実現させます。また、前髪は濡れている時に下ろすか、かき上げにするかを決めて、下ろし流しの時は下に、かき上げの時は上にドライするのがポイント。柔らかいタイプのワックスをもみ込むように塗布したら完成です。

 

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:AFLOAT RUVUA (アフロート ルヴア)
担当サロンページはこちらから
AFLOAT RUVUA (アフロート ルヴア)

ヘアスタイリスト/高橋京佳(AFLOAT RUVUA) モデル/山内ともな  文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事