ヘアスタイル・髪型
2020.10.12

へアサロンクオリティを再現!シースルー前髪との最強コンビのおしゃれミディ

美容院帰りはかわいいけど家では上手くできない……、ヘアスタイルによくある悩みを解決してくれるのがこちらのミディ。顔まわりにこなれ感が出るようにカットしてあるので、ワンカールのアイロン仕上げだけで、おしゃれヘアを実現できます。顔まわりの動き&サイドバングにより、フェイスラインをぼかし小顔効果まで望めます。依然としてトレンドのシースルーバングと組み合わせれば、最強の美人スタイルに。
髪質問わずチャレンジしやすいので、柔らかいイメージの大人カジュアルを楽しみたい人におすすめ。面長さんやベース顔さんには特におすすめです。自宅でセフルカットしやすい前髪デザインも、今の状況化では嬉しいポイント。

ショコラベージュなら暖色カラーでもチャレンジしやすい

%e2%91%a0
【how to“ベース&カラー”】
鎖骨下の長さでワンレングスにカットし、顔まわりとトップにレイヤー入れます。前髪は目と眉の間の長さでぱつっと感をあるラインに。自宅でカットしても再現しやすい前髪デザインでありながら、おしゃれ感も◎。ただ、サイドバングだけはカットしないように。カラーは10レベルのショコラベージュをチョイス。ほんのり赤みを感じる程度なので、暖色に初挑戦したい人に一押しです。

 

%e2%91%a1
【how to“スタイリング”】
ドライ後、32mmのアイロンで外ハネをしてから、顔まわりのレイヤーを入れた部分を内巻きにワンカールするだけ。スタイリング剤は、軽い質感のバームやシアバターをしっかりと塗布します。顔まわりからつけて、ウェットな質感になるようするのがポイントです。


 

meingarden-aoyama
サロン名:GARDEN aoyama (ガーデンアオヤマ)
担当サロンページはこちらから
GARDEN aoyama (ガーデンアオヤマ)

 

ヘアスタイリスト/豊田楓(GARDEN aoyama) モデル/安西優香 文/小平多英子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事