ヘアスタイル・髪型
2020.9.14

マスクをしてもかわいい外ハネヘア!シースルー前髪で今っぽいボブ

肩に当たってハネやすいボブスタイル。そのハネを活かせる外ハネボブは、とにかく毎日のスタイリングが楽々なのが魅力です。少しだけレイヤーを入れることで、ストレートアイロンをさらっと通すだけでおしゃれヘアが完成します。秋に向けて全体のシルエットを重ためにし、ぱつっとしたライン感を残しているため、前髪はシースルー&ワイドで抜け感を演出。顔の表情が明るくなるので、マスクをしてもかわいい!
若々しい印象を与え、髪質を問わずチャレンジしやすい外ハネボブ。面長さんにもおすすめです。

キュート加減が抜群の若見えボブ

%e2%91%a0

【how to“ベース&カラー”】
あご下3cmのワンレングスベースに、スタイリングしやすいようにレイヤーを少しだけ入れます。前髪はワイドでかつ、シースルーにすることでラフな質感をつくり今っぽい仕上がりに。カラーは透明感のあるフォギーベージュに。赤みを抑えたいけど、アッシュやマットがイマイチ似合わないという人におすすめ。7レベルでカラーリングすれば、プリンにもなりにくい!

 

%e2%91%a1

【how to“スタイリング”】
スタイリングがとにかく簡単なボブヘア。髪が広がりやすい人は、ドライ時にドライヤーの風を上から当てて広がりを抑えると◎。乾いたらストレートアイロンで軽く外ハネするだけ!外ハネにしようとせずに、さらっと通すのがコツ。シアーなツヤ感の出るクリームバターを手に取ったら、顔まわりからオールバックになじませます。前髪は眉と眉の髪だけに塗布して、サイドにはつけないのがポイントです。

saron
サロン名:LONESS ginza(ローネス ギンザ)
担当サロンページはこちらから
LONESS ginza(ローネス ギンザ)

ヘアスタイリスト/豊田楓(GARDEN aoyama) モデル/嘉陽雅美 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事