ヘアスタイル・髪型
2020.9.7

もみ上げは少し残すのが今っぽい!モテもオシャレもかなうショートボブヘア

おしゃれにしたいけど、モテ髪にもしたいそんな女心を叶えるのがこちらのショートボブ。耳かけですっきりとした印象を与えますが、もみあげを少しだけ残すことで抜け感をプラスすることがポイントに。また、頰に落ちるサイドバングにより小顔効果も望める愛されヘアです。
前髪のカール感が可愛さを演出するスタイル。首元をキレイに見せるレングスも女っぷりを上げてくれます。どんな人でも似合わせが可能なので、ショートボブに初トライしたい人にもおすすめのデザインです。

もみ上げを少し残した抜け感ヘア

%e2%91%a0
【how to“ベース&カラー”】
カットは首がキレイに見える顎ラインの長さでやや前下がりのグラデーションに。後頭部が女性らしくふんわり仕上がるようレイヤーを入れます。前髪は眉が隠れる長さのおろし流しバングに。サイドバングをつくり骨格をカバーします。カラーは8レベルの柔らかい雰囲気のアッシュベージュに。日本人特有の赤味と黄味を打ち消し、透明感のある色味に仕上げます。

 

%e2%91%a1
【how to“スタイリング”】
スタイリングのコツは、襟足はすっきり首に沿うように、トップはふんわりボリュームが出るように乾かすこと。コツさえおさえていれば、アイロンなしでもスタイルがキマります。アイロンを使う場合、ストレートアイロンをさらっと通す程度でOK。前髪は少しカール感がつくようにストレートアイロンでカールづけを。スタイリング剤はツヤのでるオイルワックスを手にしっかりなじませてから、指を通すイメージで全体的に塗布します。最後に耳にかけてもみ上げを整えたらフィニッシュ。

 

MINX青山店のおすすめのアレンジカラーはこちら!
 

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:MINX 青山店(ミンクス アオヤマテン)
担当サロンページはこちらから
MINX 青山店(ミンクス アオヤマテン)

ヘアスタイリスト/森一也(MINX青山店)  モデル/谷岡美沙紀 文/小平多英子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事