ヘアスタイル・髪型
2020.8.10

パーマ×ボブヘアが人気急上昇中!柔らかい髪の動きで知的で女っぽい印象に

今季、パーマが人気急上昇中!切りっぱなしスタイルは手をかけないと動きを出しにくいもの。毛先のライン感と厚みを残したボブヘアに取り入れたいのがパーマです。落ち着いた雰囲気でありながら、軽さや動きのある表情となり一気に旬ヘアに。ノンパーマでも作れますが、パーマありならお手入れも楽々。また、シースルーバングは抜け感を演出だけでなく、顔を縦長に見せる効果もあるので丸顔をカバーしてくれます。
柔らかい髪の動きが魅力のボブスタイル。仕事でもきちんと感を出しつつ、おしゃれも楽しみたいという人はぜひチャレンジして!

知的な女っぽヘアは、シースルーバングで丸顔をカバー

%e2%91%a0

【how to“ベース&カラー”】
アゴラインのボブスタイル。レイヤーなしで、あえてライン感を出すためにスライスを細かく分けてカットしています。平行ラインとすることでカジュアルな印象に。動きが出やすいようにセニング&ドライカットで調整します。前髪は狭めのシースルーで抜け感をプラスし丸顔をカバー。カラーは仕事にも対応できる8レベルのアッシュベージュに。赤みを消して、柔らかい質感で落ち着いた雰囲気に仕上げます。

%e2%91%a1

【how to“パーマ&スタイリング”】
パーマの場合、15〜20mmのロッドで全体を外ハネに巻きます。トップのみリバースのスパイラルに。スタイリングは、髪を軽くウェットにしてムースを揉み込むだけの時短スタイル。
アイロン仕上げなら、26mmで毛先を外ハネにして、表面は細かめの毛束でランダムにスパイラル状に巻きます。セット剤は束感といった動きを出しながら、程よくまとめるバームを毛先と表面に塗布します。

 

MINX青山店のおすすめのアレンジカラーはこちら!
 

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:MINX 青山店(ミンクス アオヤマテン)
担当サロンページはこちらから
MINX 青山店(ミンクス アオヤマテン)

ヘアスタイリスト/本木ヨシヒサ(MINX青山店) モデル/前山涼香 文/小平多英子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事