ヘアスタイル・髪型
2020.6.8

マスク時でも顔周りスッキリヘア|シースルーバンク×外ハネ…猫の手スタイリングで自然な仕上がり

暑い季節を乗り切れる涼しげな柔らかさのある外ハネミディ。ゆるやかパーマのエアリーなハネ感によって抜け感もたっぷりです。ナチュラルであっても、艶っぽさをプラスすることでキレイめに。また、今、外出にはマスクが必須となっているので、顔まわりをすっきり軽くすることがポイントになります。
外巻きはもちろん内巻きヘアのアレンジも自在なミディヘア。ボブからの伸ばしかけにもおすすめです。カットで骨格バランスを整えられるので、どんな顔型でもトライできるデザインとなります。

前髪あり!軽やかで、抜け感たっぷりの外ハネミディ

 

%e2%91%a0

【how to“ベース&カラー”】
ベースの長さを肩上くらいに設定し、やや前上がりでカットします。表面にグラレイヤーを入れ、やや重めに。前髪はおろし流しができる目と眉の間くらいでシースルーにカット。カラーは赤みを抑えまろやかなプラチナシナモンベージュをチョイス。ツヤ感があってどんな肌色とも相性抜群のマルチカラーです。

%e2%91%a1

【how to“パーマ&スタイリング”】
パーマならデジタルパーマがおすすめ。20〜23mmくらいのロッドで内巻きにワンカール。ゆるいカール感にすることで、ツヤ感と柔らかさの両方をゲットできます。ドライ前にツヤが出るベース剤を塗布。乾いたらシアバターを揉み込み外ハネに。最後に残ったスタイリング剤を前髪の毛先に付けます。
アイロン仕上げなら、ストレートアイロンで。ポイントは毛束を挟んだら猫の手のように“ニャン”とすること。自然な手首の動きで柔らかく軽い仕上がりを実現。ソフト系のクリームをわしゃわしゃっと塗布したら完成です。

 

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:MINX 銀座店(ミンクス ギンザテン)
担当サロンページはこちらから
MINX 銀座店

ヘアスタイリスト/鈴木貴徳(MINX銀座店) モデル/minami 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事