ヘアスタイル・髪型
2020.3.30

前髪あり+美髪ストレートミディ、引き算ヘアでさらっと内巻きが今っぽい

大人女性でも前髪ありのスタイルを楽しみたい、でも、幼く見えるのは…そんな人におすすめしたいのがこちらのミディヘア。髪全体の長さをカットしなくても、前髪をつくるだけでイメージチェンジにも。また、大人女性は目にかかる長めに設定することと、程よく薄めバングにして抜け感を演出するのがポイント。

清楚な雰囲気が漂うミディアムスタイル。ベースカットの重さは残しつつ、スタイリングはさらっと内巻きにするのがイマドキヘアに。カール仕上げ→ストレート仕上げに抵抗がある人は、引き算ヘアと心得て、きちんと手をかけたナチュラルヘアを目指して。セミウェット×ドライの質感ミックスで、グッととおしゃれ感のあるイメージになります。

大人のシースルーバングで、トレンドをさりげなく取り入れて

%e2%91%a0

【how to“ベース&カラー”】
鎖骨下5センチの長さでベースをカット。毛先に厚みが残る程度のレイヤーを入れます。前髪は目にかかるギリギリの長さで、幅を狭めにすることで薄めバングにし、トレンドを取り入れます。カラーは7レベルのベージュブラウンに。黄色ベースのブラウンで、明度が高く透け感や柔らかい雰囲気の色味です。

 

%e2%91%a1

【how to“スタイリング”】
根元が立ち上がるようにドライしたら、ストレートアイロンでナチュラルな内巻きに仕上げます。前髪はアイロン無しでOKですが、癖が気になる人はアイロンでストレートに。分け目をずらすことで、自然な立ち上がりが生まれボリューム感をアップしてくれます。最後に、トリートメント効果のあるスタイリングミルクを毛先中心に塗布。中間に向かって馴染ませたら、毛先をセミウェットな質感にしつつ束感を作ります。全体のドライな質感とのコンビネーションが、おしゃれ上級者に。

 

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:Sui(スイ)
担当サロンページはこちらから
Sui(スイ)

 

ヘアスタイリスト/深瀬介志(Sui) モデル/志賀文菜 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事