ヘアスタイル・髪型
2020.2.17

透けバングのセミロングは、計算ずくカットで小顔&おしゃれ見え!

計算ずくの技ありカットが施されたこちらのセミロング。顔まわりに独立したレイヤーを入れることで、頬骨のかかり顔まわりに落ちてくる髪をつくります。この髪のことを“命毛(いのげ)”といい、顔をコンパクトに見せ小顔効果あり!アレンジや結んだ時も、顔まわりを抜け感のあるやさしい雰囲気に。また、透けバングでかわいくナチュラルでありながら、しっかりレイヤーが入っているので、髪の重なりが女性らしい品と華やかなさをプラス。

どんな顔型にも似合わせることができるセミロングヘア。春らしい柔らかい雰囲気にスタイルチェンジしたいなら、断然おすすめなデザインです。

セミウェットな質感で、ナチュラルでも女性らしい品をあげる

 

%e2%91%a0
【how to“ベース&カラー”】
ベースを胸上の長さでワンレングスにカット。顔まわりトップにレイヤーを入れ、顔まわりは独立したレイヤーに。前髪は奥行きを狭めに取り、眉毛が隠れる長さでカットし、透けバングに仕上げます。カラーは10レベルのベージュに。ベージュは赤みがなく、透明感のある色味で、肌の色、ファッション、メイクを問わずどんな人でも似合う優秀カラー。また、肌色をキレイに見せるメリットも。

 

%e2%91%a1

【how to“スタイリング”】
根元から乾かし、特に、トップはドライヤーの風がランダムに当たるようにふわっと仕上げる、このひと手間でスタイリングが決まります。乾いたら32mmのカールアイロンで毛先を内巻きでワンカール。表面のみランダムに中間をフォワード&リバースに巻いて、動きのあるスタイルに。前髪は26mmのアイロンで、毛先だけ軽く熱を当てます。スタイリング剤は、ミルクタイプのオイルインセラムがおすすめ。オイルより程よいセミウェット感に仕上げ、柔らかい質感とツヤをもたらします。手に馴染ませたら、中間から毛先に揉み込むように塗布すればフィニッシュ。

 

_h8c0095
サロン名:MINX 銀座五丁目通り店(ミンクス ギンザゴチョウメテン)

ヘアスタイリスト/鹿野瑠璃子(MINX 銀座五丁目店) モデル/谷岡美咲 文/小平多英子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事