ヘアスタイル・髪型
2019.11.18

サイドバングヘアで骨格補正!透けバング+外ハネミックスのショートボブ

外ハネベースに内巻きのニュアンスが光るショートボブ。ランダムな動きがこなれ感を演出して、大人かわいい雰囲気となっています。また、コンパクトなシルエットで幼く見えやすいボブですが、ワイドなボリューム感をもたせることでぐっと華やかな印象に仕上がっています。前髪は目にかからない長さで“透け”のある表情とすることで色気をプラス。さらに、頰骨の高い位置に落ちるサイドバングをつくることで、小顔効果も望めます。
ナチュラルな透け感と束感がポイントのボブスタイルは、骨格補正ができるので丸顔さんにおすすめ。面長さんや髪がペタンとしやすい人でも、外ハネと内巻きカールをミックスすることで横幅のボリュームが出て、バランスが取りやすいデザインとなっています。

女性らしい華やかさをプラスして、大人ナチュラルを楽しんで

%e2%91%a0
【how to“ベース&カラー”】
アゴラインのワンレングスベースでカット。トップに角を落とす程度のレイヤーを入れます。耳後ろなど毛量調整はしっかりめにして動きが出やすいようにします。前髪は黒目と黒目を結ぶ三角ベースでつくり、幅が狭めのシースルーバングに。カラーリングは、8レベルのブラウンベージュに。赤みを抑えるためにベージュのニュアンスを加え、暖かみがありツヤっぽいナチュラルな印象を与えます。

 

%e2%91%a1

【how to“スタイリング”】
ドライ後、26mmのアイロンを使い、外ハネワンカールを巻きます。所々に内巻きをミックスさせますが、外ハネ:内巻き=8:2がベストバランス。スタイリング剤は、シャンプーをするように髪を動かしてカールをほぐしてからつけること。毛先のパサつきを抑えてくれるバームを毛先→中間→前髪の順番で塗布します。スタイリング剤は、ツヤ感を与えサラっとした仕上りのオーガニック系やナチュラル系がおすすめです。

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:MINX 青山店(ミンクス アオヤマテン)
担当サロンページはこちらから
MINX 青山店(ミンクス アオヤマテン)

ヘアスタイリスト/清水豊(MINX 青山店) モデル/大竹舞佳 文/小平多英子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事