ヘアスタイル・髪型
2019.11.13

ふんわりロングは、うざバングと“おくれ毛”で色っぽヘアに|毛先ワンカールでOK

清潔感が漂うレイヤーロングは、うざバングでチラリと個性が光ります。ふんわりとしたスタイルは、毛先をワンカールするだけの簡単ヘア。お手軽でもきちんと感を演出できるので、仕事モードのできる女をアピールしたい時に◎。レイヤースタイルなので、アイロンで巻いてウェーブっぽく仕上げても決まり、休日モードのスタイルチェンジも楽しめます。また、前髪は分け目を立ち上げて、絶妙に顔にかかる髪がおしゃれ度をアップ。前髪とおくれ毛がポイントとなって小顔効果も。

ふんわり仕上げを叶えるのでナチュラルなボリューム感が欲しい人や、時間をかけずにキレイめヘアを手に入れたい人におすすめのスタイルです。

黄金バランスのレングスで、美人見せ効果のレイヤーロング

%e2%91%a0
【how to“ベース&カラー”】
ベースの長さは胸くらいの長さでカット。黄金バランスとなる顔の長さの等倍で長さ設定をします。アウトラインの重さは残し、トップ〜ミドルにレイヤーを入れて動きを出します。ふわっとしたカール感に仕上がるよう毛量調整はしっかりと。前髪は鼻先くらいの長さで流れるように切り、サイドバングでおくれ毛を作ります。カラーは、9レベルのピンクベージュをセレクト。女性らしい柔らかさのある色でありつつ、クールさも併せ持つカラーです。

%e2%91%a1

【how to“スタイリング”】
ドライをしたら、32mmの太めのアイロン、もしくはストレートアイロンで内巻きにします。前髪は乾かす時に、顔の前に下ろし分け目を立ち上げてから、毛先をリバースにワンカール。最後にツヤ感の出るオイルか、保湿力のあるオイルミルクを、中間から毛先にサラッと馴染ませたら完成です。

 

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:MINX 銀座二丁目店(ミンクス ギンザニチョウメテン)
担当サロンページはこちらから
MINX 銀座二丁目店

ヘアスタイリスト/小嶌夏海(MINX 銀座二丁目店) モデル/石切山まい  文/小平多英子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事