ヘアスタイル・髪型
2019.10.14

前髪ありの大人カジュアルミディは、レイヤーを入れてラフな動きをプラスするのが鍵!

今秋、人気の大人カジュアルスタイル。ミディアムレングスなら、前髪ありのこちらのレイヤーが一押しです。すぐに伸びてしまう前髪は、短めの眉ギリギリの長さで、伸びてきた時を計算しながら骨格や髪の生え方に合わせてカット。こうすることで、髪型のポイントとも言える前髪がいつでもばっちり決まるデザインとなっています。また、レイヤーをしっかり入れて、ふんわりとしたラフな動きを表現。スタイリングに時間をかけなくても、おしゃれを楽しむことができるのも嬉しいポイントです。

カラーリングを透明感のあるミルクティーベージュにすることで、明るめでも艶やかで女らしい雰囲気に。日に透けた柔らかな色味が、今どきの表情を演出してくれます。そして、髪の質感はツヤが必須。パサつきを抑えるために、ヘアオイルのツヤ感をプラスして。

ふんわり軽いレイヤースタイルは、ツヤ感と透け感を楽しんで

%e2%91%a0
【how to“ベース&カラー”】
ベースは鎖骨レングスで前上がりにカット。全体的にレイヤーを入れて、カジュアルなイメージに仕上げます。前髪は眉毛が隠れるギリギリの長さで、伸びた時も形が崩れないように計算をしながら切ります。カラーは赤みを打ち消す10レベルのミルクティーベージュをチョイス。くすみ知らずで透明感があり、年齢を問わず人気の色です。

 

%e2%91%a1
【how to“スタイリング”】
トップのボリュームが出るように根元を立ち上げるようにドライヤーで乾かします。前髪は、放射線状に下ろすことを意識すると分け目ができずに理想的な仕上がりに。アイロンは32mmを使えば緩やかで色っぽく、26mmならよりカジュアルな印象となるので、その日の気分に合わせて選んで。スタイリングはアイロンで毛先を外ハネにしてから、中間は内巻きと外ハネをミックスした波ウェーブにします。スタイリング剤はワックスに少量のオイルを混ぜるのがポイント。手になじませてから全体的に手ぐしを通すように塗布したら完成です。

 

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:AFLOAT RUVUA (アフロート ルヴァ)
担当サロンページはこちらから
AFLOAT RUVUA (アフロート ルヴァ)

ヘアスタイリスト/田中夏美(AFLORT RUVUA) モデル/田畑佑莉  文/小平多英子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事