ヘアスタイル・髪型
2018.1.23

前髪カタログ|前髪なし、短めor長め前髪…あなたに似合うのはどれ?

十人十色のおでこの悩み。でもやっぱり、やってみたい前髪もあるわけで…。そんなときに参考になる、さまざまなおでこの形がカバーできるデザインを集めました!今回はおでこが広い人用のカタログ! 前髪なし、短め前髪、ジャスト眉前髪、長め前髪…なりたい前髪がきっと見つかるはず。

ぺたんこ感を軽減して華やかに!なびかせ立体バング

eee349690

eee349740
【POINT】ペタッと見えてしまうため、分け目がふわっとなるように横から分けて根元を立ち上げて。毛先は外への動をつけながらこめかみは隠して、でこ広をカバー。

 

スタイリング テクニック

巻いた後に分け目を変えて、エアリーに
eee349755
1. センターパートで内巻きに
まずは前髪を真ん中で分けてから、毛先をアイロンでワンカールの内巻きにする。

eee349745
2. 横から分ける
その後、分け目ジグザグのサイドパートに。こうすると根元が立ち上がって、ふんわり。

 

【サロン情報】
ANTI(アンティ)
03-5778-7111
スタイリスト/KAORIさん
http://www.anti-world.jp/

サイドにラウンドでつなげるモードめプチバング

eee349273
レイヤーを入れて動きをつけた、鎖骨下7cmのロング。平巻きとミックス巻きを合わせ、緩く自在な毛流れに。オリーブベージュカラーで、スモーキーな柔らかさを加えて。

eee349288
【POINT】前髪は手前から作って幅を狭くし、両端はサイドへ斜めにつなげる。広いおでこにフィットするよう、ピンパーマで緩くくせづけておくと、スタイリングも楽々。

 

【サロン情報】
koti BY broocH(コティ バイ ブローチ)
03-5778-0437
スタイリスト/平野愛さん
http://brooch.jp/koti/

軽く流してなじみ度アップ! サラツヤ丸みバング

eee348909
バストラインのロングの顔周りにレイヤーを入れた、やや重めのスタイル。太めのアイロンで毛先はワンカール、表面はミックス巻きにしてエアリーに見せて。

eee348971
【POINT】重めスタイルには、軽さの出せる眉上バングがマッチ。おでこ広め&面長が目立たないように、前髪は厚めに作って毛先だけ透けさせるとベストなバランス。

 

【サロン情報】
Ramie(ラミエ)
03-3569-1171
スタイリスト/NAOMIさん
http://ramie.jp/

毛先をたゆんと遊ばせる伸ばしかけウインクバング

eee350084
鎖骨と胸の間の長さで、毛先をグラデーションカットにしてなじませる。カラーは、こっくりした茶系のバーガンディブラウン。アイロンで縦に落ちるようなゆるウエーブに。

eee350189
【POINT】目の下から緩やかなカーブをつけ、サイドにつなげる。毛先がなじむよう、ハサミを縦に使ってカット。巻いたらバームでセミウエットに仕上げる。

スタイリング テクニック

横に流れるようなくせをつける
eee350195
アイロンを縦に使って巻く
毛束を少しずつ取り、アイロンを縦に使って外にカールがつくように巻いてほぐす。

 

【サロン情報】
macaroni coast(マカロニ コースト)
03-5766-5474
スタイリスト/宮地恵子さん
http://www.macaronicoast.com/

厚めで清楚に見せる王道下ろし流しバング

eee350685
ベースは、鎖骨下のミディ。毛先に丸みがつくようグラデーションカットにして、内と外のワンカールのミックス巻きに。光に当たったときにぬくもりを感じるダークブラウンでカラー。

eee350698
【POINT】おでこが広いので、生え際が透けないように厚めに作ること。これで面長もカバーできる。毛先は透けるようなカットにすると、ダークカラーでも重くなりすぎない。

 

【サロン情報】
Sui(スイ)
スタイリスト/坂口勝俊さん
http://sui-beauty.net/

 

 

『美的』1月号掲載
撮影/大靏 円(昭和基地)メイク/甲斐美穂・後藤若菜(ROI) スタイリスト/峰岸彩織 デザイン/最上真千子 構成/たんろ

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事