ヘアスタイル・髪型
2024.3.13

春のくびれはコレ!大きめカールの大人っぽミディ|最旬ヘアカタログ

女性らしいフォルムで、首ラインをきれいに見せられるくびれミディアム。なかでも韓国風がブームですが、ナチュラルテイストがお好みの方におすすめなのがこちら。フェイスレイヤーを入れた作り込み過ぎないナチュラルヘアですが、大きめカール&長め前髪で、きれいめな大人っぽい印象を叶えます。

 軽い質感のスタイルなので、カラーは落ち着いた色味にするのも大人見せのポイントに。また、前髪を巻くだけでも、決まるので時短派さんにもおすすめです。

しっかり濃いめのベージュカラーが好相性

くびれミディ

how to“ベース&カラー”】
カットは、鎖骨ラインでベースを切り、顔まわりにレイヤーを入れます。リップラインでカットしたサイドバングとレイヤーを繋いでなじませ、前髪は鼻先の長さに。

 カラーは、8レベルのベージュをチョイス。赤みのないベージュで、濃く落ち着いた印象に仕上げます。ツヤ感があり、褪色してもきれいな色がキープできるのも嬉しい。
くびれミディ

【how to“スタイリング”】
32mmのアイロンで、全体をゆるめの外ハネに。サイドはアイロンを通す程度のゆるいカールで、毛流れをつくります。時間がない時は、前髪を巻くだけでもOK

 オイルorバームを全体になじませたら完成。スタイリング剤は、ハンドクリームとしても使えるタイプを選ぶと手を洗う時間を省力できます。

 こちらのスタイルのおすすめの顔型&髪質

顔型:(卵型)
髪質:
量(普通)
硬さ(普通)
太さ(普通)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:ベージュ

サロン名:MINX shibuya smart salon(ミンクスシブヤスマートサロン)

ヘアスタイリスト/中島亮(MINX shibuya smart salon) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事