ヘアスタイル・髪型
2023.7.26

秋カラーを先取り!時短でもお洒落な抜け感ミディ|最旬ヘアカタログ

アイロンワークが苦手という不器用さんにもチェックして欲しいこちらのミディアム。重めベースなので、さらっと外ハネにするだけでまとまり、ほんのり韓国ヘアを楽しむことができます。重さのあるシンプルデザインですが、カラーとバングで軽さを表現。簡単スタイリングでも、今っぽい質感を実現します。

こっくりとしたキレイなツヤ感が魅力のマロンベージュもポイント。先取り気分で秋カラーにもぴったりです。髪質も選ばず、幅広い年齢にもマッチするスタイルとなっています。

重めベース&透け感バングが今どき
ミディアムヘア

【how to“ベース&カラー”】
全体は鎖骨下の長さで重めにカット。レイヤーは、角を取る程度に少しだけ入れます。抜け感をつくる前髪は、長めでシースルーを強調しながら、ふわっとした印象にも。

カラーは、9レベルのマロンベージュをセレクト。日本人の肌によく似合うカラーで、ツヤ感が抜群。こっくりとした深みのある色味なので、秋カラーとしても◯。

ミディアムヘア

【how to“スタイリング”】
32mmのアイロンで、外ハネに。前髪は、ストレートアイロンを通す程度に。カールが取れやすい人は、アイロン前にカールをキープできるオイルを使うのがおすすめです。

軽めのオイルを毛先〜中間にしっかりめになじませ、最後に手に残っているものを前髪につけた後、コームで整えたら完成です。

こちらのスタイルのおすすめの顔型&髪質
顔型:(丸顔/ベース型/卵型)
髪質:量(多い/普通)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:マロンベージュ(暖色系)

サロン名:MINX ginza(ミンクス ギンザ)
担当サロンページはこちらから
MINX ginza(ミンクス ギンザ)

ヘアスタイリスト/川上友也(MINX ginza) 文/小平多英子

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事