ヘアスタイル・髪型
2023.5.24

上品なイヤリングカラーでお洒落に!ツヤ感+毛流れ美人のショートボブ|最旬ヘアカタログ

ショート人気が上昇中の今季。こちらのショートボブは、長めレングスで初ショートという人にもチャレンジしやすい柔らかい雰囲気のデザインとなっています。前下がりラインで横顔もすっきり、小顔効果も叶えてくれます。また、仕上げのひと手間とカラーでツヤ感も抜群!

柔らかい毛流れとヘルシーな大人っぽさがポイントのショートボブ。ひし形の美シルエットなので、面長さんのカバーも。イヤリングカラーは、明るめのベージュカラーにすることで、派手さがなく品のいい仕上がりに。

柔らか印象のヘルシースタイルに


【how to“ベース&カラー”】

グラデーションがベースのショートボブスタイル。後ろから顔まわりにかけて前下がりにカットし、すっきりとした印象に。顔まわりにレイヤーを入れて、後ろに流れる柔らかい動きを出しやすくします。前髪は、目にかかる長めにすることで、大人女性に似合うヘルシーな印象に。

カラーは、ベージュ系のイヤリングカラーと全体を8レベルのカカオブラウンに。イヤリングカラーは、チラ見せで控えめにするのが鍵。また、カカオブラウンは、ほんのりアッシュを加えているので、艶感が欲しいけど赤みはおさえたいという人に◯。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(面長/卵型)
髪質:
量(多い/普通/少ない)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:カカオブラウン(寒色系)

サロン名:Violet(バイオレット)
担当サロンページはこちらから
Violet(バイオレット)

ヘアスタイリスト/若井友紀(Violet) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事