ヘアスタイル・髪型
2023.4.6

お洒落に差がつく春ヘア! インナーカラー+切りっぱなしボブで旬顔に|最旬ヘアカタログ

人気続投中の切りっぱなしボブとインナーカラーのトレンドを取り入れ、お洒落感抜群のこちら。秋冬にカラーをトーンダウンし、春を迎えて明るくしたいという人にもイチオシです。また、ワンカールで可愛くキマるので、スタイリングに時間をかけられないという人もチェックを。

シンプルでコンサバになりがちなボブヘアで、人を被らずにすこし背伸びをしたお洒落感のあるデザイン。前髪はやや短めですが、ラウンドさせることで子供っぽさを回避しつつ、顔の印象をぱっと明るく見せてくれます。

顔周りの毛流れで柔らかさを演出


【how to“ベース&カラー”】
カットベースは、あご下3cmのボブ。中間〜毛先を毛量調整し、軽さを出します。前髪は、眉下の長さでサイドに流れが出るようにラウンドバングにカット。

カラーは、耳上にインナーカラーを入れ、ベージュをオンカラー。赤みをおさえた柔らかいベージュとなり、くすみ知らずで春カラーにもぴったりです。


【how to“スタイリング”】
32mmのアイロンorストレートアイロンで、全体を外ハネにするだけ。あとは、重めのオイルをなじませ、ウェットな質感に仕上げたら完成です。軟毛さん&細毛さんは、クリームバターで仕上げるとグッド。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/ベース型/面長/卵型/逆三角形)
髪質:
量(普通/少ない)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:ベージュ(暖色系)

サロン名:GARDEN YOKOHAMA(ガーデンヨコハマ)
担当サロンページはこちらから
GARDEN YOKOHAMA(ガーデンヨコハマ)

ヘアスタイリスト/豊田楓(GARDEN YOKOHAMA) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事