ヘアスタイル・髪型
2023.3.8

頬ラインバングで、今っぽい毛流れに! 伸ばしかけでもお洒落なひし形ロブ|最旬ヘアカタログ

頬ラインに流れる動きをつけたこちらのロブ。ひし形バランスが取りやすく、全体の重さをキープしたまま、軽さが出せる優秀デザインです。ボブから伸ばし中でもお洒落ヘアを楽しめ、結べる長さなのも嬉しい。また、ニュアンスとなる長めの前髪は、パソコンや食事の際に下を向いても邪魔にならないよう絶妙に調整しているのもグッド。

日本人の肌をきれいに見せてくれるニュートラルベージュは、イエベさん、ブルベさんどちらにもマッチします。また、髪のうねりになじむようレイヤーを入れているので、うねる癖や毛先のハネが気になる人はぜひトライを。

肌ベースを選ばないベージュカラー


【how to“ベース&カラー”】
肩に当たるくらいの長めのボブにカット。全体はライン感が残るように表面にレイヤーを入れます。前髪は、頬にかかる長さで、サイドに流れるようにカットします。

カラーは、9レベルのニュートラルベージュに。寒色でも、暖色でもない中間色で、日本人の肌色をきれいに見せる効果が望めます。ツヤ感もあり、肌ベースを問わないカラーです。


【how to“スタイリング”】
全体の外ハネは、肩に当たるハネを活かしても、アイロンで巻いてもOK。26mmのアイロンで、表面を外ハネに。耳周りはリバースに巻くことで、くびれて奥行きのある仕上がりとなり、前髪と自然に繋がります。前髪はマジックカーラーでつくりますが、長さがあるので分かれてもサマになります。

軽めのオイルorバームを、耳から下の髪になじませ、表面は軽く揉み込みます。前髪は、毛先に軽くなじませ束感を整えたら完成です。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/ベース型/卵型/逆三角形)
髪質:
量(多い/普通/少ない)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:ニュートラルベージュ(ニュートラルカラー)

サロン名:Laf from GARDEN(ラフフロムガーデン)
担当サロンページはこちらから
Laf from GARDEN(ラフフロムガーデン)

ヘアスタイリスト/柏田彩乃(laf from GARDEN) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事