ヘアスタイル・髪型
2022.11.10

ぷつっとラインのミニボブでこなれ感を!目力UPのトレンドヘア|最旬ヘアカタログ

大人世代におすすめしたいミニボブがこちら。トレンドのぷつっと感ボブが人気ですが、前髪を長め&落ち着いたカラーリングにすることで幼く見えません。また、耳前の髪を前上がりするのもトレンド傾向で、耳かけ時にすっきりまとまるのが特徴です。長めのバングが、目元を強調してくれます。
ワイドバングのナチュラルなミニボブ。あごラインをキレイに見せられるので、卵型さん、逆三角形さんには特におすすめです。

繋がるサイドバングで、顔まわりキレイ


【how to“ベース&カラー”】
カットベースは、えり足ギリギリの長さのボブ。耳から前は前上がりにカットし、全体に厚みを残すので広がりにくいデザインとなっています。前髪は、厚すぎないワイドバングを、目と眉の間の絶妙な長さでつくることで目力UPに。邪魔にながらにレングスもグッド。

カラーは、8レベルのチェスナットベージュに。光に透けるような柔らかさがあり、落ち着いた印象を与えます。温かみのある秋冬カラーです。

【how to“スタイリング”】
ストレートアイロンでまっすぐ下ろすイメージに。サイドは巻きすぎないように注意。艶が欲しい人やクセがある人は、表面にアイロンを入れるとおさまりがよくなります。スタイリング剤は、軟毛さんは軽めのオイルを、普通〜硬毛さんは、しっとりタイプのオイルを選んで。内側からしっかり馴染ませ、最後に手に残っているものを表面につけたら完成です。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(面長/卵型/逆三角形)
髪質:
量(多い/普通/少ない)
硬さ(普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:チェスナットベージュ(暖色系)

_h8c0095
サロン名:GARDEN YOKOHAMA(ガーデンヨコハマ)
担当サロンページはこちらから
GARDEN YOKOHAMA(ガーデンヨコハマ)

ヘアスタイリスト/金井悠華(GARDEN YOKOHAMA) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事