ヘアスタイル・髪型
2022.11.9

伸ばしかけのボブはボブルフに!ピンク系カラーと合わせてお洒落ミューズ

伸ばしかけボブのイメチェンには「ボブルフ」がオススメ!レイヤーたっぷりスタイルなので、スタイリングも楽チン。人気のピンク系カラーと合わせれば、トレンド満載でお洒落度アップ♪ブラウンと合わせることで、ピンクの度合いを調整して自分好みのカラーを楽しみましょう。

ボブルフ×ピンクブラウンで流行を掛け合わせ

【相楽さんが提案するスタイルのポイント】

Point

くびれ感のあるヘアスタイルで顔まわりを引き締めスッキリと見せてくれます。束感のある前髪でお顔にも明るい印象を出します◎。

【how to“ベース&カラー”】
ベースカットは胸上の長さで前上がりにカット。トップにはローレイヤーを入れて巻いた時に動きが出やすくなるようにして人気のボブルフに。伸ばしかけのボブのイメージチェンジにはオススメのスタイルです。切りっぱなしのように毛先を重く残しすぎないカットにするものポイント。薄めに束感のある前髪を作ることで額に隙間が作られ、明るい印象に。カラーは10トーンのピンクブラウンカラー。ブラウンの配合量を調節することでピンクの発色度を好きな具合に調整できます。

【how to“スタイリング”】
全体を外ハネベースに巻き、頭のハチより上の部分を内巻きワンカールに。サイドのアンダー部分のみ、S字の波カールを作っておくことでお顔、首元を引き締めて見せます。サイドバングは外巻きにして、横に流れるような毛流れを。前髪は強く内巻きにせずナチュラルに。最後はスタイリングオイルで髪に艶とまとまりを出します。バングの束感が作りずらい時はオイルをつけてからコームでとかすのもおすすめです◎。

スタイリスト

相楽 千尋さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:TheC ebina(ザ シー エビナ)
担当サロンページはこちらから
TheC ebina(ザ シー エビナ)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事