ヘアスタイル・髪型
2022.9.19

今秋注目のミディ!大人の抜け感&モードMIXな重ゆるヘア|最旬ヘアカタログ

秋に向けて重めのグラデーションスタイルはいかが?単に重いスタイルではなく、ゆるっとした動きをプラスするのがトレンドの予感。モードなお洒落感も欲しいけど、抜け感や柔らかさを取り入れ今っぽくしたい、そんな女心を満たしてくれます。ややワイドな前髪は、束感で動きを出すのがポイント。また、落ち着いた雰囲気のヘーゼルベージュは、大人の抜け感にオススメのカラーリングです。
大人の上品さがありつつ、垢抜けも叶えるミディ。毛量が多い人、少ない人どちらの髪悩みも解消できる優秀デザインです。

大人の抜け感&モードMIXな重ゆるヘア

1-1
【how to“ベース&カラー”】
ベースカットは、鎖骨ラインのグラデーションに。重さは残しながら、スライドカットで浮遊感を出します。前髪は、眉毛ギリギリの長さでカット。平行ラインでモード感を出し、束感をつくりやすいようにす毛量を調整します。

カラーは、10レベルのヘーゼルベージュに。上品さと透明感を両立させ。こっくりとした深みのあるカラーリング。ラベンダーのニュアンスを加えることで、紫外線などで黄色くなった髪のカバーにもぴったりです。

1-2
【how to“スタイリング”】
ドライな質感に仕上げますがパサつきはNGなので、軽めのトリートメントオイルを塗布してから乾かします。32mmのコテで、毛先を外ハネに巻きます。頭のハチより上は、顔まわりをリバースに、それ以外の髪はフォワードの中間巻きに。クリームタイプのワックスを中間、毛先、前髪の順になじませ、前髪の束感とシルエットを整えたら完成です。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/面長/ベース型/卵型/逆三角形)
髪質:
量(多い/普通/少ない)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:ヘーゼルベージュ(暖色系)

_h8c0095
サロン名:grico(グリコ)
担当サロンページはこちらから
grico(グリコ)

ヘアスタイリスト/原田直美(grico) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事