ヘアスタイル・髪型
2022.9.7

地毛風カラー&束感バングでお洒落ヘアに!ぷつっとラインの重めボブ|最旬ヘアカタログ

トレンドであるぷつっと感がかわいいボブ。よりお洒落にするなら、束感のある前髪で動きを出すのが正解!ややワイドバングにすることで、面長さんのカバーもできます。また、顔まわりのおくれ毛を、Sカールに巻いてニュアンスをプラスするのもポイント。暗髪でもベージュ系をチョイスすれば、透明感のある仕上がりを叶えます。
秋らしいブラウンメイクとも好相性なボブスタイル。髪のハネやクセが気になる人にイチオシのデザインです。

前髪はサイドに散らすようにスタイリングを

1-2
【how to“ベース&カラー”】
カットは、えり足ギリギリの長さまで詰めたワンレングスボブ。ノンレイヤーで、重めの質感が残るよう毛量調整をします。前髪は重さを出しつつ、束感がつくりやすいようにカットします。カラーは、5レベルのダークベージュに。地毛風カラーでも、透け感がある肌なじみのいいカラーリングです。

1-3
【how to“スタイリング”】
全体の毛先をストレートアイロンで外ハネに。もみ上げはSカールに巻いてニュアンスを加えます。前髪は巻いてから左右に散らします。やや重めのオイルをなじませ、束感メイクしたら完成です。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/面長/卵型)
髪質:
量(多い/普通/少ない)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:あり
パーマ:なし
カラーリング:ベージュ(寒色系)

_h8c0095
サロン名:GARDEN YOKOHAMA(ガーデンヨコハマ)
担当サロンページはこちらから
GARDEN YOKOHAMA(ガーデンヨコハマ)

ヘアスタイリスト/井上珠実(GARDEN YOKOHAMA) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事