ヘアスタイル・髪型
2022.8.12

丸みショートボブと長めシースルーバングの面長でこ広カバースタイル

\"\"

面長でおでこの広さも気になる...という方は結構多い気がします。今回はそんな悩みを解消して、一気に前向きになれる可愛い丸みショートボブのご紹介。ひし形シルエットと、長めのシースルーバングで小顔効果も抜群のお悩み解消スタイルです。

丸みのひし形シルエットで小顔見せ

【橋本さんが提案するショートボブのポイント】

Point

面長とおでこの広さをカバーするために丸みを出しで横の長さを出し、長めの前髪でおでこをカバーしています。

s__74407962

【how to“ベース&カラー”】
面長でこ広さんはシンプルなボブよりも少し丸みの出る位置が高くなるようにカットする事で、シルエットがひし形よりになり小顔効果が高くなります。前髪はあえてパツっと切る事で可愛らしい感じに仕上げました。もちろん、長めのシースルーバングにしたことで気になるおでこの広さもカバーしています。カラーは温かみのある9トーンのピンクブラウンでカラーをしてツヤが出るように仕上げました。

s__74407960

【how to“スタイリング”】
ストレートアイロンを何パネルかに分けて内巻きに通すだけでOKです。仕上げにウェット感のあるオイルを全体的に馴染ませたら完成です!オイルは襟足から付けて、だんだん前に行き表面を付けて最後に顔まわりをつけるとバランス良く均一に付きますよ。

The C hashimoto 店長

橋本涼さん

顔型だけでなく、首、肩、全体の骨格から似合うヘアをご提案させて頂きます。ゲストからは「親身」「丁寧」「誠実」と褒めて頂ける事が多いスタイリストです。
@ thec_hashimoto_ryo
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:TheC hashimoto(ザ シー ハシモト)
担当サロンページはこちらから
TheC hashimoto(ザ シー ハシモト)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事