ヘアスタイル・髪型
2022.7.18

小顔も柔らか見せも叶う!ふわっとカールのセミロングレイヤー|最旬ヘアカタログ

顔まわりレイヤーで軽さと可愛いさを表現したこちら。フェイスラインの髪をリバースではなく、内側に巻くのがポイント。ふわふわっとしたカール感をつくり、柔らかいイメージを与えフェミニンな雰囲気に。また、顔型にあわせたおくれ毛で、小顔効果も抜群です。
女っぽい華やかさで、優しい印象を与えるセミロング。癖がある方、広がりやすい髪質の人にも対応可能なので、要チェックして。

ベージュカラーが、柔らかさをさらにプラス

1-1
【how to“ベース&カラー”】
ベースカットは、前上がりのワンレングス。顔まわりからレイヤーを入れ軽さを出します。前髪は、シースルーバングに。骨格にあわせたおくれ毛は、結んだ時のニュアンスにも。カラーは、顔まわりとトップに細めのハイライトを入れ、ベージュをオンカラー。ベージュはファッションを選ばない万能カラーで、柔らかい印象を与えます。また、夏の強い日差しに当たっても、綺麗な色が持続します。

1-2
【how to“スタイリング”】
32mmのカールアイロンで、全体を内巻きに。カールは強めがグッド。耳より前の髪は、フォワードに巻くと華やかなカール感がでます。おくれ毛もワンカール内巻きにしたら、キープ力のあるバームを毛先中心に塗布します。前髪は、手に残っているものを毛先半分につけてから、指でつまんで束感を整えます。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(面長/ベース型)
髪質:
量(普通)
硬さ(普通)
太さ(普通)

モデルヘアデータ
クセ:あり
パーマ:なし
カラーリング:ベージュ(暖色系)

_h8c0095
サロン名:MINX銀座店(ミンクス ギンザテン)
担当サロンページはこちらから
MINX銀座店(ミンクス ギンザテン)

ヘアスタイリスト/川上春香(MINX銀座店) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事