ヘアスタイル・髪型
2022.7.13

くびれレイヤーで大人の韓国ヘアに!美肌カラー&骨格補正のふんわりセミロング|最旬ヘアカタログ

大人世代が韓流風ヘアを取り入れるなら、毛流れとひし形シルエットが鍵。日本人の骨格に合わせたくびれレイヤーが、お洒落でこなれ感のあるスタイルを叶えます。横幅のボリューム感を出すことで、丸顔を目立たなくさせるメリットも。面長さんにもおすすめのデザインです。
美白&美肌見せのラベンダーカラーでつくるセミロング。アイロン時、ちょっとだけ髪をひっぱりながら巻くと艶やかに見せることができます。

サイドのボリューム感で黄金バランスに

1-1
【how to“ベース&カラー”】
鎖骨下5cmで前上がりのワンレングスにカット。顔まわりに独立したレイヤーを入れ、くびれと毛流れをつくりやすくします。前髪は、王道のシースルーバングに。やや長めにすることで大人っぽい雰囲気を叶えます。

カラーは9レベルのラベンダーベージュをチョイス。透け感、ツヤ感ともに抜群で、美白効果も望める優秀カラーです。

1-2

【how to“スタイリング”】
前髪は26mmのマジックカラーで巻きます。全体は38mmのコテで外ハネに。顔まわりは、アイロンを床と平行に入れてぐっと根元を立ち上げてからリバースに巻き、目元からの綺麗なひし形黄金バランスをつくります。スタイリング剤は、ツヤ感の出る軽めのバームを選び、髪の内側から空気を入れるようにふんわりと仕上げます。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/面長)
髪質:
量(普通)
硬さ(普通)
太さ(普通)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:ラベンダーベージュ(暖色系)

_h8c0095
サロン名:MINX銀座五丁目店(ミンクス ギンザゴチョウメテン)

ヘアスタイリスト/花岡瑠斗(MINX銀座五丁目店) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事