ヘアスタイル・髪型
2022.5.25

お手入れ簡単!大人に似合う女っぽ韓流風ミニボブ|最旬ヘアカタログ

ナチュラルな雰囲気がありつつ、女性らしい優しさが感じられるこちら。サイドの髪をリバースに流しながらボリューム感を出すのがポイントになり、毛先にしっかりカールをつけることで、ミニボブでも韓国風ヘアを叶えてくれます。また、根強い人気のシースルーバングは、やや幅を広めにとりセンターを強調することで、前髪ありでも幼く見えません。
髪質を問わず万人がトライしやすいデザインですが、特に、直毛でストンとしてしまう人や、髪の広がりが気になる人におすすめです。

ヘアカーラーで楽々スタイリング

1-1
【how to“ベース&カラー”】
カットベースはミニボブ。サイドはグラデーションを入れ、リバースに流れやすくします。前髪はシースルーに。カラーは9レベルのベージュブラウンをチョイス。ナチュラルなカラーですが、透明感&抜け感が欲しい人におすすめです。

1-3

【how to“スタイリング”】
ヘアカーラーで前髪とサイドに巻きます。サイドは根元からしっかり巻き、前髪は毛先から巻くのがコツ。スタイリングは、まとまりと動きを出すバームで。爪先で豆粒ほど取ったら、手全体によくなじませます。サイドの根元がふんわりするよう下からつけ、手に残ったもので表面→前髪の束感を整えたら完成です。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(ベース型/面長/卵型/逆三角形)
髪質:
量(多い/普通/少ない)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:ベージュブラウン(ニュートラルカラー)

_h8c0095
サロン名:apish kokubunji(アピッシュ コクブンジ)
担当サロンページはこちらから
apish kokubunji(アピッシュ コクブンジ)

ヘアスタイリスト/前田真吾(apish kokubunji) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事