ヘアスタイル・髪型
2022.5.11

下ろし流しの抜け感バング!今っぽカールの愛されくびれセミロング|最旬ヘアカタログ

可愛さも、品のよさも両立させたセミロング。キレイめ印象で、下ろし流しのシースルーバングが魅力です。毛流れをつくることでクセ毛を活かすこともでき、自宅での再現性が高く、まとまりのいいスタイルとなっています。また、トレンドのくびれ&巻き過ぎないカール感が今どきポイントに。顔まわりの雰囲気を変えられるので、長さはキープしたいけど、脱マンネリを狙いたい人にも。
アップにもしても可愛くキマるセミロング。透明感のあるミルクティーベージュは、春夏カラーにイチオシです。

巻いたカールをほぐすのがコツ

1-1
【how to“ベース&カラー”】
胸上の長さで前上がりにベースをカット。ふわっとした仕上がりになるよう、顔まわりとトップにレイヤーを入れます。前髪は厚くならないよう狭めのシースルーにし、流れが出やすいように調整します。

カラーは、10レベルのミルクティーベージュに。グレーやピンク、ラベンダーなどをMIXした絶妙な色合いで、落ち着きがあり透明感を感じされるカラーとなっています。

1-2

【how to“スタイリング”】
全体を34mmのアイロンで外ハネに半回転ほど巻きます。中間の髪は内巻きに。サイドの髪は縦2パネルに分けリバースに巻いてから、クシでほぐすとゆるっとした今っぽカールになります。軽めのオイルを内側からつけ、毛先はパサつかないようしっかりと。手に余ったもので前髪の束感を整えたら完成です。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/ベース型/卵型/逆三角形)
髪質:
量(普通)
硬さ(普通)
太さ(普通)

モデルヘアデータ
クセ:あり
パーマ:なし
カラーリング:ミルクティーベージュ(暖色系)

_h8c0095
サロン名:MINX銀座二丁目店(ミンクス ギンザニチョウメテン)

ヘアスタイリスト/木村一真(MINX銀座二丁目店) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事