ヘアスタイル・髪型
2022.2.21

レイヤーで明るい印象に!流しバングの垢抜けセミロング|最旬ヘアカタログ

ナチュラルスタイルでも垢抜けたお洒落感があるこちら。レイヤーの軽さや動きが、柔らかいこなれ感をプラスします。流し前髪にすることで、ふんわり明るく見せるだけでなく、丸顔もカバーします。また、サイドバングを顔に沿うようにつくることで、結んだ時に小顔に見せられ、前髪横にパカっとした分け目もできません。
旬顔をつくるシースルーバングと組み合わせたセミロング。前髪に毛流れがあるので大人っぽい今どきヘアに。しっかりレイヤーでぺたっとしやすい人にもおすすめです。

シースルーバングの柔らかヘア

1-1
【how to“ベース&カラー”】
ベースを胸上の長さでカットし、顔まわりとトップにたっぷりめにレイヤーを入れて抜け感を出します。前髪はシースルーにして、明るさと流しやすくするためレイヤーを入れます。サイドバングを顔に沿うようにカット。カラーは8レベルのブルーアッシュに。濃いめのブルーを入れ、オレンジ感をしっかり打ち消すことで、透明感のある仕上がりに。柔らかく美髪に見える効果もあります。
1-2
【how to“スタイリング”】
ストレートor32mmのアイロンで、全体を内巻きにするだけの簡単ヘア。ツヤを出すオイルを毛先に馴染ませながら、ふわっと仕上げます。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/ベース型/卵型/逆三角形)
髪質:
量(多い/普通/少ない)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:ブルーアッシュ(寒色系)

_h8c0095
サロン名:GARDEN aoyama(ガーデンアオヤマ)
担当サロンページはこちらから
GARDEN aoyama(ガーデンアオヤマ)

ヘアスタイリスト/豊田楓(GARDEN aoyama) モデル/角川友紀 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事