ヘアアレンジ・髪型
2021.12.2

楽しみ方いっぱい♪簡単紐ポニーアレンジ

\"\"

ミディアムヘアからロングまで、長さに関係なく可愛く作れる紐ポニー。結ぶ位置を変えるだけで見え方も全然違うのが楽しめるポイント♪今回はその紐ポニーアレンジをご紹介します。

どんなレングスでも楽しめる紐ポニーアレンジ

STEP1:1つに結ぶ

1

好きな高さで1つに結びます。

STEP2:もう1本で結ぶ

2

新しいゴムを使って、最初の結び目をスタートとして引っかけながら下にずらしていきます。

STEP3:さらにSTEP2を

3

更に新しいゴムを使いSTEP2の1番下のゴムに引っかけながらまたずらして留めていきます。
※この回数は髪の長さによって異なるので、ご自身の髪の長さで何回行うのか決めてください。

STEP4:ゴムの間を引き出す

4

ゴムとゴムの間を引き出していきます(引き出し具合はお好みで)。

STEP5:紐を巻き付ける

5

上から紐を交差させながら巻き付けていきます。毛先までいったら、リボン結びにします。
※紐を結んだ根本のゴムに紐の長さのちょうど真ん中まで通して行うとずれにくいです。

完成

6

紐の色や形状によって見え方も違ってくるので、ファッションとリンクして楽しめます♪

7

紐の色を変えたり。

8

ちょっと高めの位置にしたりしてもニュアンスが全然違うので楽しめますよ♪

フリーヘアメイクアーティスト

武藤綾乃さん

インスタフォロワー5万人、視聴者の疑問にも答えてくれるアレンジのインスタライブも大人気♪とにかくアレンジが大好きですInstagramには簡単にできるセルフアレンジを載せています。美容師として10年間務めていたので、似合わせも得意です!1人1人に似合わせた、ヘアメイクをご提案します。人とは被りたくない!オリジナルにしたい!そんな方はぜひおまかせ下さいね。
セルフアレンジアカウント ayan01217
ブライダルアカウント  lumirenaturelle.am

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事