ヘアアレンジ・髪型
2021.10.27

トレンドのくるりんぱとフィッシュボーンで作る簡単アレンジ

\"\"

人気のフィッシュボーンとくるりんぱで完成させる、トレンドのまとめアレンジ。一見難しそうですが、2つの基本のやり方を組み合わせただけなので、すぐに慣れて、誰でもできますよ♪

簡単な基本アレンジの組み合わせでお洒落なまとめ髪に

STEP1:軽めに巻く

1

髪全体にカールアイロンを通して艶を出しつつ、クセづける程度に軽く巻く。毛先はワンカール外巻きにするのがおすすめ。

STEP2:一つにまとめてくるりんぱする

2

顔まわりの後毛のみを残して低めの位置でひとつ結びをしてくるりんぱをする。

STEP3:フィッシュボーンを作る

3

STEP2で結んだ部分の下の毛束を細かくきつめにフィッシュボーンする。
フィッシュボーンのつくり方はこちらから

STEP4:おくれ毛を巻く

4

顔まわりのおくれ毛をアイロンでリバースで巻く。

完成

5

アクセサリーを付けて完成。一見難しそうですが、基本のアレンジを2つ組み合わせただけなので簡単にできます。

スタイリスト

美侑さん

柔らかくて肌馴染みの良いベージュ系のカラーが得意です!お客様の雰囲気やファッションなどトータルで似合うヘアスタイルを提案させて頂きます!
@ miyu____nakamur
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:Tierra (ティエラ)
担当サロンページはこちらから
Tierra (ティエラ)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事