ヘアアレンジ・髪型
2021.10.8

人気のフィッシュボーン!基本の作り方をご紹介♪寝癖のままでもできちゃう

\"\"

大人気のフィッシュボーン♪実は三つ編みよりもシンプルかも⁉寝起きからすぐ実践出来るセルフスピードアレンジ!一つにまとめて、前髪とおくれ毛だけストレートアイロンを少々当てたら完成。作り方を詳しくご紹介します。、やり方をマスターしたら、アレンジのバリエーションが一気に増えますよ。

フィッシュボーンの作り方基本

STEP1:ワックスをもみ込む

3

何もしてない素髪からスタート(結んでしまうので後ろ髪はアイロンやブローはしなくても大丈夫)。バームワックスを枝豆2個分程手に取り、手の体温で温めまてから髪に付けましょう。温めたら、ワックスを十分に手のひらで伸ばし、髪の毛全体に馴染ませていきます。(パサっとしやすい箇所中心に付けていきます)。

2

量はこのぐらい。

STEP2:1つにまとめる

6

ワックスをつけ終えたら一つに結ぶ。(ほぐさずにで大丈夫です)。

STEP3:結び目を隠す

7

ゴムを隠すために少量の毛束を取りゴムに巻き付け、ポニーテールしたゴムの中に入れるように隠していきます。

8

結んだゴムに指を入れておいて。

9

毛が下に行くように通して留める。

STEP4:フィッシュボーンを作っていく

11

毛束を二つに分けて。

12

二つに分けて持ったまま、反対側の毛束の”奥側”を少しすくって合体させます。ポイントは、奥から持ってくるのが大事!人差し指で編み物をするように取るとスムーズにできます。

13

左右交互に。2つで編んでいくのがフィッシュボーン。下まで編み終えたら、ゴムで結びましょう。

STEP5:ストレートアイロンで整える

14

最後、前髪ともみあげのみストレートアイロンでつやんとさせます。

16

もみあげは少量引っ張りだして、根元→毛先ストレートアイロンを通して後毛として出します!

17

こんな感じに♪

STEP6:前髪もストレートアイロンを

18

前髪は、サーっと一通し。

完成

19

難しそうに見えるけど実は簡単に出来るので試してみてください!

【おすすめアイテム】

20

mmクリームバター(スタイリング・ボディバーム)

価格容量SPF・PA
¥3,300 30g SPF10・PA+

※写真は本人私物です。

K-two青山店 チーフ

三田 知花さん

30代女性から高い支持率。好印象大人カジュアルstyle。女性同士で共感できるオシャレで好印象な【大人カジュアル】が得意です♪女性ならではの目線で絶妙なバランスを計算し小顔×ラフに大人っぽくオシャレにキマるヘアを叶えます☆伸びた後のことまで考えているので『オシャレにキマる!』が長く続きます!キメすぎないけどオシャレに見える髪型で綺麗でいたい女性をサポート☆”自分に似合う巻き方が分からない”などのお悩みもコテの使い方からレクチャーします。
@chika.sanda
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:K-two 青山(ケーツー アオヤマ)
担当サロンページはこちらから
K-two 青山(ケーツー アオヤマ)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事