ヘアアレンジ・髪型
2021.10.8

人気のフィッシュボーン!基本の作り方をご紹介♪寝癖のままでもできちゃう

大人気のフィッシュボーン♪実は三つ編みよりもシンプルかも⁉寝起きからすぐ実践出来るセルフスピードアレンジ!一つにまとめて、前髪とおくれ毛だけストレートアイロンを少々当てたら完成。作り方を詳しくご紹介します。、やり方をマスターしたら、アレンジのバリエーションが一気に増えますよ。

フィッシュボーンの作り方基本

STEP1:ワックスをもみ込む

3

何もしてない素髪からスタート(結んでしまうので後ろ髪はアイロンやブローはしなくても大丈夫)。バームワックスを枝豆2個分程手に取り、手の体温で温めまてから髪に付けましょう。温めたら、ワックスを十分に手のひらで伸ばし、髪の毛全体に馴染ませていきます。(パサっとしやすい箇所中心に付けていきます)。

2

量はこのぐらい。

STEP2:1つにまとめる

6

ワックスをつけ終えたら一つに結ぶ。(ほぐさずにで大丈夫です)。

STEP3:結び目を隠す

7

ゴムを隠すために少量の毛束を取りゴムに巻き付け、ポニーテールしたゴムの中に入れるように隠していきます。

8

結んだゴムに指を入れておいて。

9

毛が下に行くように通して留める。

STEP4:フィッシュボーンを作っていく

11

毛束を二つに分けて。

12

二つに分けて持ったまま、反対側の毛束の”奥側”を少しすくって合体させます。ポイントは、奥から持ってくるのが大事!人差し指で編み物をするように取るとスムーズにできます。

13

左右交互に。2つで編んでいくのがフィッシュボーン。下まで編み終えたら、ゴムで結びましょう。

STEP5:ストレートアイロンで整える

14

最後、前髪ともみあげのみストレートアイロンでつやんとさせます。

16

もみあげは少量引っ張りだして、根元→毛先ストレートアイロンを通して後毛として出します!

17

こんな感じに♪

STEP6:前髪もストレートアイロンを

18

前髪は、サーっと一通し。

完成

19

難しそうに見えるけど実は簡単に出来るので試してみてください!

【おすすめアイテム】

20

mmクリームバター(スタイリング・ボディバーム)

価格容量SPF・PA
¥3,300 30g SPF10・PA+

※写真は本人私物です。

K-two青山店 チーフ

三田 知花さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:K-two 青山(ケーツー アオヤマ)
担当サロンページはこちらから
K-two 青山(ケーツー アオヤマ)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事