ヘアアレンジ・髪型
2021.9.18

ゴム2本でできる♪親子で楽しめるポニーテール三つ編みアレンジ

\"\"

人気アレンジのポニーテールと三つ編みが合体すれば可愛いに決まってる♪誰でも簡単にできるポニーテル三つ編みのアレンジ方法を伝授します。ハイトーンならカジュアルに、ダークトーンならモードにもなれる。湿気や汗に強く崩れにくくて、涼しく過ごせるのもうれしいので、ママなら子供と一緒のアレンジにすれば、リンクアレンジでダブルで可愛くなれること間違いなし。用意するのはゴム2本とオイルのみ!

誰でも簡単♪ポニーテールして三つ編みするだけで完成

STEP1:ポニーテールを作る

1

オイルをしっかり馴染ませて、アゴ→耳上部→の延長線上あたりの高い位置でポニーテールにします。最初にオイルをしっかりなじませることで、三つ編みした時にハネ毛が出ずにきれいに仕上がります。

STEP2:引き出す

2

カジュアルにする場合は結び目をおさえながら、毛束を引き出すのが◎。

STEP3:三つ編みする

3

きっちり目に、毛先の方まで三つ編みにします。

STEP4:再度オイルをつける

4

首回り、耳周りの産毛や、落ちてくる毛に指先につけた少量のオイルを馴染ませて、シルエットを整える。

完成

5

可愛いポニーテール三つ編みの完成♪

横から見ると

6

すっきりまとまって暑い季節にもおすすめです。

SINCERELYスタイリスト

斎藤美紀さん

お悩みと理想をしっかりと共有しプラスになるご提案と、再現出来るヘアスタイルを楽しんでいただけるように…お力になりたいと思っています。
@mikisaito_sincerely
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:SINCER ELY(シンシアリー)
担当サロンページはこちらから
SINCER ELY(シンシアリー)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事