ヘアアレンジ・髪型
2021.9.7

ルーズなおくれ毛がこなれ感を演出!自分でできるお呼ばれヘアアレンジ♪

\"\"

自分でできるお呼ばれヘアをご紹介。アイロンなどでひと手間加えれば、全体に動きが出て、まるでサロンでやってもらったようなアレンジが完成します。人気サロンの美容師さんがプロセスを教えてくれました。

ひと手間加えれば自分でお呼ばれヘアを作れちゃう

STEP1:髪にシアーバターを付ける

1

まずは髪にシアーバターを付けます。これをすることで髪がまとめやすくなります。

STEP2:お団子を作る

2

高い位置にお団子を作り、シリコンゴムでとめる。

STEP3:毛先の髪を入れ込む

3

毛先の毛をゴムに巻き付け、さらにシリコンゴムでとめる。

STEP4:ピンで留める

4

とめてあるゴムを隠すようにお団子を崩しながらアメピンでとめる。

STEP5:トップを引き出す

5

引き出すときは、鏡を見ながら全体のフォルムがきれいなるようにちょっとずつがおすすめ。

STEP6:おくれ毛を巻く

6

顔まわりや襟足のおくれ毛を出し、26mmのコテで強めのカールをつける。

完成

s__3530869

横から見ると

s__3530872

後ろから見ると

s__3530871

ひと手間加えるだけで、凝ったお団子ヘアが出来上がります。

SHEA トップデザイナー

佐藤比香瑠さん

柔らかくて女性らしさのあるヘアを提案させていただきます!ダメージのない透明感のあるカラーはお任せください*顔まわりのおくれ毛や、小顔カットが得意です♪再現性の高いヘアスタイルを提案させて頂きます。
@sugarlight21
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:SHEA(シア 表参道)
担当サロンページはこちらから
SHEA(シア 表参道)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事