ヘアアレンジ・髪型
2021.6.28

どんなシチュエーションでもOK♪フィッシュボーンのハーフアップアレンジで可愛さ爆発

魚の骨をイメージする細かい編み方で三つ編みとは一味違うフィッシュボーン。一見難しそうに見えるのですが、コツを覚えれば自分でも簡単にできるんです。今回はフィッシュボーンのハーフアップアレンジ術をご紹介します。普段でも、デートでも、結婚式のお呼ばれにもどんなシチュエーションでも活躍しそうですよ♪

マルチな場に対応できる!フィッシュボーンのハーフアップアレンジ

STEP1:まずは32mmのアイロンでミックス巻きに

eri2

32ミリのカールアイロンで毛先にしっかり巻きをつけながら全体的にふんわりとなるようにミックス巻きしていきます。表面も巻きをプラスするとさらに可愛くなります!巻終わったら全体的にお好きなスタイリング剤をつけます。(ハードスプレーのように固めてしまうものはNG)

STEP2:左右でフィッシュボーン編みを

eri3

サイドの髪を少し取り、左右でフィッシュボーンで編みます。顔の横なのでフィッシュボーンしやすいです。程よい長さまで編んだらゴムでそれぞれ留めます。
※フィッシュボーン編みとは髪を2つのブロックに分け左右交互に編み込んでいくこと、三つ編みの要領と同じですが、3つでなく2つで編んでいくイメージ。

STEP3:ゆるくほぐしてからまとめる

eri4

左右のフィッシュボーンを均等につまんでゆるくほぐしてから、2本のフィッシュボーンを後ろにもっていき、1つにしてハーフアップのように結びます。

STEP4:結び目部分を隠す

 

eri5

ゴムの部分を隠すため、結んだ毛先の1パネルをゴムに巻きつけてピンでまとめてあげると更に可愛く、上級者アレンジになります!

完成

eri6

全体的に巻きが足りないところや、顔周りも巻いて完成です!
顔の近くでフィッシュボーンするので初心者さんでも自分で簡単にアレンジしやすいので、特別な日やデートなどでも是非皆様にも試していただきたいです。

 

AFLOAT D’L (アフロート ディル)スタイリスト

浜田 恵里さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:AFLOAT D’L (アフロート ディル)
担当サロンページはこちらから
AFLOAT D’L (アフロート ディル)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事