ヘアアレンジ・髪型
2012.6.20

盛りハーフアップ+細カチューシャで女度高めを狙う!

女子だけの集まりだからこそ、媚びずにイイ女風アレンジに。盛りハーフアップを合わせるだけでカチューシャが新鮮に映ります

モデル

accaプレス 上田めぐさん

Back

ハーフアップの〝盛り感〟で、後ろから見てもイイ女度倍増! ゴムで留めたままスティックで留めているのでくずれも防止。

STEP1

髪を内巻きにブローした後、耳上の毛を後ろの中央でまとめ、黒ゴムで結ぶ。その後、少しだけゴムを下にずらして緩め、結び目を時計回りにねじりながらハーフアップ部分を押し上げて、頭頂部に〝盛り〟感を。

STEP2

〝盛り〟感を手で押さえてキープしながら、ゴムの結び目の左下からスティックを挿し込む。スティックをしっかり固定させるには、ゴムを巻き込みながら挿すのがコツ。

STEP3

そのままスティックを右に回転させ、右から左に向かってしっかり挿し込んで固定して。

使ったアクセサリー

どんな着こなしにも合わせやすい色味&繊細な輝き。カチューシャ¥15,750(acca 青山店〈acca〉)

スティック¥5,250(acca 青山店〈acca〉)

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=MvE10vBMRLg&feature=plcp[/youtube]

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事