ヘアアレンジ・髪型
2012.6.20

低め位置の3つ編みアップでしとやかに華やぐ!

淡いピンクの花柄の浴衣は甘くなりすぎるので 、ヘアアレンジで大人っぽくしっとりとした印象に。アップはあえて低めの位置に、縦長に作ります

モデル

accaトレーニングマネージャー 川村さおりさん

back

3つ編みをくずし、折り畳んで縦長のアップヘアに。バレッタに8の字に引っかけたシュシュで上品な華やぎを!

Step1

髪をひとつにし、毛先の5~7㎝手前くらいまで、緩めの3つ編みに。毛先を左手で持ったまま、右手で3つ編みから毛束をランダムに引っ張り出し、ラフさを演出。

Step2

毛束を反時計回りにねじり上げながら、毛先が下向きになるように縦にふたつ折りに。

Step3

ふたつ折りにした中央部分をバレッタで留める。

Step4

バレッタの左右にシュシュを1回ひねって引っかけ、アクセントに。

使ったアクセサリー

ヘアアクセサリーと浴衣のベースカラーをさりげなくリンクさせると〝こなれ感〟アップ!

バレッタ¥8,400(acca 青山店〈acca〉

シュシュ¥4,725(acca 青山店〈acca〉

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=_ricDlcHxwg&feature=plcp[/youtube]

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事