ヘアアレンジ・髪型
2018.8.20

簡単前髪アレンジ|マジックカーラーとストレートアイロンで立体前髪に♪

【立体前髪】“メイクや服はシーンに合わせて変えても、ヘアは結局いつもと一緒になっちゃう”。そんな人におすすめしたいのが、顔周りの髪を額縁に見立て、そこだけを巻いたり、留めたりして変化を出す超簡単アレンジ! 今回は、drive for garden トップスタイリストの一番合戦 彩さんに「前髪ふんわり巻き」アレンジを教えてもらいました。

 

\武沢由佳子さん(会社員・32歳)がトライ!/
p166-2

前髪ふんわり巻きで立体的に見せる!

p166-1
マジックカーラーって使える! 細かく少しずつ、という手順が大事みたい。

p168-1
「シンプルなひとつ結びは、前髪をふんわりさせたり表面を凸凹させたりと、細かなパーツに気を配らないと地味に見えます。立体感が生まれることで、小顔効果も!」(一番合戦さん)

アレンジ方法

表面を引き出して前髪は内巻きに
p166-3
(1)こめかみ以外の前髪を、マジックカーラーで内巻きに。後ろは、表面の髪をひとつまみずつ1cm間隔で引き出して。

p166-4
(2)カーラーを外し、前髪を左右ふた束に分けてストレートアイロンで内巻きにする。シアバターをつけて束感が出るように仕上げる。

 

教えてくれたのは…
p164-1
drive for garden 一番合戦 彩さん
サロンを代表するトップスタイリスト。女性ならではの感性にトレンドを加えた、大人カジュアルなスタイル作りの名手。親しみやすい人柄も人気。

 

『美的』9月号掲載
撮影/青柳理都子(人物)、細谷悠美(静物) ヘア&メイク/一番合戦 彩(drive for garden) 構成/たんろ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事