ヘアアレンジ・髪型
2018.5.20

くるりんぱ×3つ編みヘアアレンジ|ゆるふわくずしテクでアレンジ上級者風♪

簡単でお手軽だから、デイリーに需要の多いひとつ結び。“ただ結んでいるだけ”に見えないように、アクセ使いやフォルムの変化、後れ毛のあしらいで差をつけることが大切。今回は、ビューティフードアドバイザーの赤埴奈津子さんに、凝って見えるひとつ結びアレンジを教えてもらいました。

ゆるふわなくずしテクでガーリィな可愛らしさを!

p121-1-1
「巻いた後も、編んだ後もしっかりくずして、ふわふわにさせることを心掛けています。それだけでグンと可愛らしくなるし、凝っているように見えるのでアレンジ上級者風です」赤埴奈津子さん(ビューティフードアドバイザー・31歳)

p121-1-2
くるりんぱ、3つ編み自体は簡単。その後のバランスのいいくずしが、可愛らしさを引き出す。

アレンジ方法

p121-1-3
(1)ハーフアップをくるりんぱ
毛先は平巻き、ハチ上はミックス巻きにしてよくほぐす。ハーフアップにし、くるりんぱ。

p121-1-4
(2)ねじりながら3つ編み
くるりんぱの表面をくずして、下位置でひとつ結びに。毛束をねじりながら3つ編みにする。

p121-1-5
(3)大胆にくずす
編んだ毛束の表面をくずす。ねじっているため、大胆にくずしやすい。毛先はゴムで結んで。

『美的』6月号掲載
撮影/大靏 円(昭和基地/人物)、瀬津貴裕(biswa./人物) ヘア&メイクサポート/甲斐美穂(ROI)、津田 恵(GARDEN) 構成/たんろ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事