ヘアスタイル・髪型
2017.7.27

夏に挑戦したい涼やかヘアアレンジ~高めポニーテール~

夏は汗でベタベタしたり、湿気でヘアが崩れたりと、髪のお悩みがたくさん。そんな夏におすすめ、アップスタイルで夏の気分も上がりそうなヘアアレンジをご紹介。簡単なので、ぜひ今日から実践してみて!

 

\フレッシュ気分を満喫するならこれがNo.1!/

高めポニーテール

1151
結ぶ位置を高めにすると、生き生きとしてアクティブな雰囲気。夏の暑さを打ち消すようなクリーンさだから、シーンを問わず大活躍!

 

<<How to>>
1152
1.耳の上を少し隠しながら、全体の髪を手ぐしで高い位置にまとめる。表面の髪を部分的につまみ出し、凹凸をつけて。

1153
2.まとめた髪は、ゴールデンポイント(あごと耳を結んだ線の延長上)で結んで。毛束は逆毛で軽くボリュームを出す。

 

<<Back>>
1154

 

 

2017年『美的』8月号掲載
撮影/鈴木希代江(人物)、金野圭介(静物) ヘア&メーク/林 由香里(ROI) スタイリスト/峰岸彩織 モデル/舟澤茜音、三戸セリカ イラスト/オギリマサホ デザイン/GRACE.inc 構成/たんろ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事