ヘアアレンジ・髪型
2017.7.18

3分でできる!夏の爽やかヘアアレンジ~片寄せアシメトリー~

朝や湿気のベタつき…そんな夏の時季におすすめの涼感ヘアアレンジ!3分で完成するので忙しい朝も簡単♪外出先で困ったときにもサッとできちゃいます。猛暑に負けない、フレッシュな印象にチェンジ!

 

\首元を出しつつ前髪も軽やかシースルーに!/

片寄せアシメトリー

1141
うなじを出せば涼しさ倍増♪ 襟足をピンで留めておくと、髪が落ちてこなくていい感じ。前髪に隙間を作り、カジュアルな軽やかさを!

 

<<How to>>
1142
1.フロントの分け目が右の場合、後ろの髪はねじりながら右から左へ流す。うなじがすっきりと出た辺りで、ピン留めに。

1143
2.指先に少量のジェルをつけ、前髪に束を作るように少しずつつまんでシースルー風に。つけすぎるとベタつくので注意。

 

<<Back>>
1144

 

 

2017年『美的』8月号掲載
撮影/鈴木希代江(人物)、金野圭介(静物) ヘア&メーク/林 由香里(ROI) スタイリスト/峰岸彩織 モデル/舟澤茜音、三戸セリカ イラスト/オギリマサホ デザイン/GRACE.inc 構成/たんろ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事