ヘアアレンジ・髪型
2023.6.2

【簡単】ゴム1本で完成!こなれお団子【ヘアアレンジ基本のき】

たった5分&3STEPでできる超絶簡単なヘアアレンジ、こなれお団子。ピンを使わず、ゴム1本でできるのもポイントです。教えてくれたのは、ヘア&メイクアップアーティストとしても活躍するK-twoの谷口翠彩さん!

こなれ感がちょうどいい! ゴム1本で作るお団子アレンジ

今どきのお団子アレンジは、程よくゆるみのあるこなれ感がマスト。そこで、まとまりすぎないように、ピンを使わずゴムひとつだけでできる作り方を提案! ゆるすぎるとだらしなく見えてしまうこともあるため、スタイリングを必ずつけること、後れ毛を巻くことが素敵に見せるワンテクです。

How to hair make up!

【STEP1】お団子を作る

 

髪全体に薄くソフトワックスかバームをなじませたら、後れ毛を残して低い位置で髪をまとめ、毛先を逃した輪結びにする。毛束を結び目に巻き付けたら、毛先をゴムの隙間に入れて留める。

【STEP2】トップの髪を引き出す

お団子の結び目を片手で押さえながら、トップの髪を指でつまんで少しずつ引き出し、ランダムな立体感をつける。

【STEP3】後れ毛を巻く

後れ毛は、カールアイロンで縦巻きに。毛束の中間部分がクセづくように巻いて。後れ毛にもスタイリング剤をつけ、束感を出す。

\できあがり/

\SIDE/

\BACK/

K-two GINZA スタイリスト

谷口翠彩さん

撮影/岩谷優一(vale.) ヘア&メイク/谷口翠彩 スタイリスト/伊藤舞子 モデル/南 百恵 構成・文/斉藤裕子

シャツ¥18,700(マイストラーダ)  ピアス¥2,970(サンポークリエイト<mimi33>)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事