ヘアアレンジ・髪型
2022.11.22

子供の行事に大活躍♪大人の和装に似合う簡単4STEPまとめ髪【セルフアレンジ】

そろそろ、気にしださないといけないお正月・卒業式・始業式の髪型。自宅で簡単にできる和装ににあるまとめ髪のご紹介。行事の朝、バタバタしていて美容室に行けない!なんてことが多いと思うので、ちょっと練習を始めて、本番に備えてみるのはいかがでしょうか。

簡単4ステップで出来る大人の和装アレンジ

STEP1: 全体を巻く

32mmのアイロンで全体を巻きます。パサつく方は最初にオイルをワックスをミックスして、全体になじませておきましょう。

STEP2: 三つ編みを作る

分け目は適当で大丈夫。写真のように2つに分けて三つ編みを作りましょう。

STEP3:ピンで留める

写真右側を左へ持っていきピンで留めます。留める位置は、STEP2で結んだ毛先を丸めて内側に入れるようにして上側を2か所ぐらい留めましょう。結び目より内側で留めるのがおすすめ。そうすると、飛び出してこないので、きれいに見えます。

STEP4:反対側も

反対側もSTEP3の上に重ねるようにして、少しふくらみが出るように丸めて(お団子を作るまではいかないけど、ふっくらを作るように)同じように留めましょう。

完成

和装にぴったりの大人のまとめ髪の完成。

SINCERELY ディレクター

唐沢ゆりこさん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:SINCER ELY(シンシアリー)
担当サロンページはこちらから
SINCER ELY(シンシアリー)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事