ヘアアレンジ・髪型
2022.6.1

初心者必見!1分でできるS字カーブが可愛いねじりポニー

初心者におすすめ!定番の1分アレンジ、くるくるポニーは超簡単で時短アレンジの定番。普通のポニーテールに飽きた方や、不器用さん、時間長いけどお洒落したい方達には必見です。ねじって交差で出来ちゃいますよ。

ねじって交差で崩れない!可愛いこなれポニー

STEP1:1つにまとめる

1

まずは、1つにまとめて結びます。トップは少し引き出しでおきましょう。夏ならキャップから出すため少し低めの位置で、冬ならタートルやマフラーに合わせるため高めの位置で作るのがオススメ。

STEP2:ねじって交差

2

ポニーテールを2つに分けて。

3

右の束を時計回りにねじり、反対側と交差する。

4

STEP3:STEP2を繰り返す

4

右に来た方の束をまた、時計回りにねじって交差。

7

何回か繰り返すとこのようになります。このやり方だと手を離しても元に戻らないんです。

STEP4:毛先を結んでストレートアイロンを

8

毛先を結んだら、ストレートアイロンでくせ付けしましょう。

完成

s__20078610

最後に毛先をストレートアイロンで外ハネにしたので、きれいなS字ポニーテールになりました。簡単だし、すぐできるのでシーズン問わずおすすめです。

リープテイスト(Leap Taste) トップスタイリスト

AKANEさん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:Leap Taste(リープテイスト)
担当サロンページはこちらから
Leap Taste(リープテイスト)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事