ヘアアレンジ・髪型
2022.6.1

初心者必見!1分でできるS字カーブが可愛いねじりポニー

\"\"

初心者におすすめ!定番の1分アレンジ、くるくるポニーは超簡単で時短アレンジの定番。普通のポニーテールに飽きた方や、不器用さん、時間長いけどお洒落したい方達には必見です。ねじって交差で出来ちゃいますよ。

ねじって交差で崩れない!可愛いこなれポニー

STEP1:1つにまとめる

1

まずは、1つにまとめて結びます。トップは少し引き出しでおきましょう。夏ならキャップから出すため少し低めの位置で、冬ならタートルやマフラーに合わせるため高めの位置で作るのがオススメ。

STEP2:ねじって交差

2

ポニーテールを2つに分けて。

3

右の束を時計回りにねじり、反対側と交差する。

4

STEP3:STEP2を繰り返す

4

右に来た方の束をまた、時計回りにねじって交差。

7

何回か繰り返すのこのようになります。このやり方だと手を離しても元に戻らないんです。

STEP4:毛先を結んでストレートアイロンを

8

毛先を結んだら、ストレートアイロンでくせ付けしましょう。

完成

s__20078610

最後に毛先をストレートアイロンで外ハネにしたので、きれいなS字ポニーテールになりました。簡単だし、すぐできるのでシーズン問わずおすすめです。

リープテイスト(Leap Taste) トップスタイリスト

AKANEさん

インスタフォロワー2万人、視聴者の疑問にも答えてくれるアレンジのインスタライブも大人気♪カットやカラー、パーマが得意です!カラーやパーマは気分を変えたいときにイメージチェンジしやすいと思いますのでぜひご相談ください*簡単にできるアレンジもレクチャーしますので、ぜひ聞いてくださいね。
@akane.m.leaptaste
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:Leap Taste(リープテイスト)
担当サロンページはこちらから
Leap Taste(リープテイスト)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事