ヘアアレンジ・髪型
2022.5.20

ふんわりボリュームアップが叶う!ボブのトリプルお団子アレンジ

\"\"

ボリュームが少ないボブヘアの人におすすめなのが、ふんわりトリプルお団子のアレンジ。毛量が少ない人でもボリューミーなヘアが完成します。お団子を作って留めるだけなので、不器用や初心者でも大丈夫ですよ。これからの季節、浴衣などにも似合うヘアスタイルです。

3つのお団子を串刺し!でふんわりが完成

STEP1:ハーフアップお団子1つ目を作る

1

頭頂部の髪、少量をまとめてお団子にします。お団子は結び目を通し切らずに作るのでOK。

STEP2:2つ目も作る

2

2つめはSTE1で作った部分の下から、耳の上の間ぐらいの位置までの髪をまとめでお団子に。この際、1回目のお団子の上に重なるように作りましょう。

STEP3:3つめのお団子を作る

3

3つ目も2つ目のお団子の上に作ります。位置は、耳上からの残りの髪の毛をまとめて作りましょう。

STEP4:全体を崩す

4

お団子をひねるようにして崩していきます。丁寧に少しずつ行いましょう。

5

全部のお団子をしっかりと崩しましょう。

STEP5:スティックで串刺しに

7

まずは1本目。崩したお団子を広げて、縦に一気に串刺しのように刺します。

8

2本目は、上から2つ目のお団子から下に向けて一気に串刺しに。

完成

9

ボリュームアップでペタンと見えない!

s__100843558

ふんわりボリュームアップのトリプルお団子ヘアの完成。
浴衣にも似合うので、夏祭りにもぴったり♪

LOOPスタイリス

脇田 明日香さん

インスタフォロワー数11万人でアレンジ動画などが大人気♪ 美容師歴15年。カットやヘアアレンジが好きで、大人可愛いスタイルが得意。
日々の生活で溶け込むようなヘアスタイルを提案してます。
@asuka_wakita
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:Hair LOOP(ループ)
担当サロンページはこちらから
Hair LOOP(ループ)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事