ヘアアレンジ・髪型
2022.5.17

ボブでもできる!ハーフアップのワイド崩しお団子

\"\"

ボブヘアのハーフお団子アレンジは以前も紹介しましたが、一味つけるには、お団子部分をワイドに広げて無造作感を出すと一気にニュアンスが変わるんです。今回はワンステッププラスした応用編だけど、簡単なワイド崩しお団子のボブアレンジ方法をご紹介します。

ワイド崩しお団子ヘアで無造作感を演出

STEP1:ハーフアップお団子を作る

0

耳よりちょっと上部分の髪を取り、ハーフアップのお団子を作ります。

1

毛先を通しきらずにお団子を作りましょう。

STEP2:もう1度結んでから崩す

2

崩す前に、上からもう一度シリコンゴムで結びましょう。重ねて結ぶことでお団子が崩れにくくなります。

3

その際、押さえながらトップを崩しましょう。

STEP3:スティックで留める

4

お団子の端をスティックで留めましょう。この時は、お団子が丸くなるように形を整えながら留めます。

5

2か所目も。

STEP4:ストレートアイロンで巻く

6

飛び出ている毛をストレートアイロンで巻きましょう。動きが出て可愛さがアップしますよ。

完成

673844605-045339_moment

s__100843561

ワイドに広げたお団子が無造作感を作って、こなれたアレンジが出来上がります。

LOOPスタイリス

脇田 明日香さん

インスタフォロワー数11万人でアレンジ動画などが大人気♪ 美容師歴15年。カットやヘアアレンジが好きで、大人可愛いスタイルが得意。
日々の生活で溶け込むようなヘアスタイルを提案してます。
@asuka_wakita
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:Hair LOOP(ループ)
担当サロンページはこちらから
Hair LOOP(ループ)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事