ヘアアレンジ・髪型
2014.7.23

休日は力の抜き加減がポイント 「リラックスポニーテール」

キムのモテポイント~休日編~「休日のヘアって意外と難しいですよね。気 張りすぎもNG、かといってだらしないのも 男は嫌い。力が抜けた感と手は抜いていな い感が適度に欲しいんです。だから、アク ティブでもリラックスして見えるサイドポニ ーに、前髪にねじりを加えて、簡単だけど 男には手が込んで見えるアレンジが◎です」

Step.1

前髪は残し、トップの毛にくしを裏側から上下させて空気を含ませ逆毛を立てます。その後、前髪を8:2のサイドパートに分けます。

Step.2

分けた前髪をそれぞれ、外側にねじっていき、耳の後ろでピンで留めます。ねじった毛束は引っ張ってくずし、ゆるっとさせて。

Step.3

全体の髪を手ぐしで集め、前髪を8:2の8の多い方に寄せてサイドで結びます。ざっくり手ぐし感を残すのがこなれ感を出すもと。

Step.4

ヘアアクセをつけたら、片方の手で毛束を押さえながら、トップやサイドの髪をランダムに引き出してくずしニュアンスづけを。

これを使用しました!

ヒトデモチーフにタイダイのゴムで西海岸調。
ヘアゴム¥600(プラネット ブルー ワールド ソーカル リンク 表参道店〈プラネット ブルー ワールド〉)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事